血統✖️レースラップによる馬券必勝法

コース・距離によって必ず得意不得意がある。それは血統とレースラップに必ず依存する。そこで血統とラップタイムを組み合わせることで勝ち馬を導き出すことができる。

5/17の狙い目レース公開!条件がわりで

 

みなさんこんばんわ

明日はヴィクトリアマイルdayですね。

アーモンドアイが気になりますね!

 

だが、稼げるレースはヴィクトリアマイルじゃない。

私はいつも条件がわり(芝→ダート・ダート→芝)から好走馬を見つけ穴馬券を出しています!

 

今日は5月17日の条件変わり出走予定馬のいるレースから自分の考える条件を満たしているものを厳選いたしました!

 

まずは芝→ダート

どのような馬が穴を開けるか。

それは芝で走らなかった馬をダートに変え好走するパターンが多いです!

まず好走パターンは3つ!

 

1.サンデーサイレンス系の血統を強く持たない(芝よりの適性)

2.米国型の血統を強くしめす。

3.母馬のダート適性の高さ

 

この3つがとても大事になってきます!

 

次にダート→芝

好走パターンは

1.父が欧州系の血統

2.母の芝適性

 

この2つが極めて重要になります。

 

これらを踏まえて条件に合致するレースを自信度のあるものから紹介していきます!

 

自信度A

東京12Rダート1400m

芝→ダート

3サンノゼテソーロ

父ザファクター(ダンチヒ米)

母父テイルオブザキャット(ストームバード米)

兄弟トレーンベアラーモはダート1400mで一勝クラス。

東京ダート1400mは前半があまりペースが上がらなく先行が有利になる。

近走スタート直後の3Fタイムは1位。

鞍上も武豊と全く問題ない。

鞍上であまり人気にならないことを願う。

 

自信度B

東京7R芝1400m

ダート→芝

15ヴィンチェロ

父ロードカナロア(欧)

母父ゼンノロブロイ(サンデー日)

母ゴールドカルヲは芝1400-1600m三勝

地方での競馬だったが中央でも足りると思う。

鞍上は横山典。

穴を開ける可能性は高いと思う。

 

自信度C

東京4R芝1400m

ダート→芝

5ラインキャンドル

父エイシンフラッシュ(欧)

母父ダンスインザダーク(日)

母クイーンアイリスは芝1200mで一勝。

脚質がどうか。

前に行ければ可能性はある。

 

自信度C

京都4Rダート1800m

芝→ダート

12クレアーレ

父ディープインパクト(日)

母父フッラッシーブル(米)

母マリアグラシアはダートで3勝。

京都ダート1800は1コーナーまでの距離が287mと短く内枠の逃げ先行が有利。

フルゲートではなく12番までなので大きなマイナスではないが12番はマイナスに出るかもしれない。

スタートうまくでて前まで競馬できれば力は足りる。

 

以上になります!

みんなも条件がわりでJRAに勝ちましょう😊