血統✖️レースラップによる馬券必勝法

コース・距離によって必ず得意不得意がある。それは血統とレースラップに必ず依存する。そこで血統とラップタイムを組み合わせることで勝ち馬を導き出すことができる。

【2020年 CBC賞】血統×レースラップ予想 最終見解

皆さんこんばんわ😊

今回は阪神芝1200mで行われるCBC賞の最終見解について書かせていただきます。

 過去のレース傾向

今回のCBC賞は阪神で行われます。

なので例年のレースラップは参考になりません。

そして本開催の阪神競馬場は芝は重。そして今もなお降っており馬場は重~不良と予想。

じゃあ何からレースラップを予想するのか。それは前日の同距離のレースが一番参考になります。

10R が同距離のレースであったのでそちらのレースラップを紹介します。

f:id:saikyoukeibablog:20200705061103p:plain

見ればわかると思いますが200-1000までが早くなり後ろの馬は届かず前残りの傾向となっています。しかしその傾向は騎手も分かっており、みな前に行くと差しが届くようにもなるので前残りのみを買うのもナンセンス。

血統としては高速の上りは要求されなく重馬場実績のある種牡馬から狙いたい。

なんと10R の2.3.4着はすべてロードカナロア産駒

もちろんハンデ戦なので斤量にも注意する。今回は51-58と7キロ差。これは約7馬身差といわれている。荒れることが予想されるので三連系のひもは幅広く買うべきである。

 

予想印

◎8.ロケット

〇14.ディメンシオン

▲7.クリノガウディー

▲9.タイセイアベニール

△2.レッドアンシェル

△4.グランドロワ

△5.エイシンデネブ

△11.アウィルアウェイ

紐6.10.12.13.15.16

 

印馬予想詳細

◎8.ロケット

ディープスカイは重馬場〇、実際この馬もタフな馬場での好走ばかり。良馬場での惨敗により斤量は52キロとかなり有利。そして近走は先行充実しており舞台っは整った。ここは期待できる。

〇14.ディメンシオン

ディープインパクト産駒であるが切れ味タイプの馬ではない。前目の競馬でじりじり伸びるタイプ。重馬場は気になるが阪神牝馬ステークスの3着はレベルが高い。瞬発力勝負にならないことはプラス。

▲7.クリノガウディー

実力は1番。スプリンターズステークスは降着で1→4着になってしまったが重馬場でも大丈夫なことを証明した。しかし斤量は58キロ。早い上りにならない阪神は少しマイナス。

▲9.タイセイアベニール

良馬場実績がある馬だが本来はベーカバドなのでタフな馬場向きであると想定される。良馬場がマイナスならば今回一気に力の違いを見してくるかもしれない。1200mは5-7-1-5と安定。人気馬では一番信頼している。

△2.レッドアンシェル

去年のCBC賞は重馬場で1着と重馬場実績を証明。近走は調子が全く出ず今回は見所。尻氏を上げる勇気はない。

△4.グランドロワ

4走前阪神重馬場1200mで先頭で競馬し1着。レベルが上がるが同じように競馬できれば3着までならある。

△5.エイシンデネブ

ロードカナロア産駒は今日の10Rで2.3.4着独占。オパールSはタフな馬場でレベルの高いレースで好走。53キロをうまくいかせれば。

△11.アウィルアウェイ

いつものはじけるような足は使えないだろう。本当は消したかったが1200実績は3-0-1-3と好走傾向。55.5キロも牝馬では最重量。3着まで。

 

以上です!本命対抗は穴目から行きました。ハンデ戦なので人気馬は避けて買いたいですね。期待値的にも薄いので、、

◎・〇の単勝と三連複と3連単(3着総流し)で購入するつもりです。

うまくはまればかなりの高配当を期待できます!

 

↓こちらで競馬ブログランキングを競っています!クリックしてみてもらえると嬉しいです😊Twitterなどでいいね・RTいただけると励みになります!


最強競馬ブログランキングへ