血統✖️レースラップによる馬券必勝法

コース・距離によって必ず得意不得意がある。それは血統とレースラップに必ず依存する。そこで血統とラップタイムを組み合わせることで勝ち馬を導き出すことができる。

【NHKマイルC】回顧 求められる力は例年と違った!?

みなさんこんばんわ。

NHKマイルC波乱の結果になりましたね。

率直に言いますと惨敗でした。すみません、、

 

ただ競馬は常に勝つことはできません。トータルで勝てればいいのです!

次勝つために回顧をしていきましょう。

まず結果は

1着ラウダシオン

2着レシステンシア〇

3着ギルデッドミラー

4着タイセイビジョン△

5着ルフトシュトローム◎

3連単は15270円でした

 

印に回せなかったラウダシオン、ギルデッドミラーの血統を見て探っていきましょう。

f:id:saikyoukeibablog:20200509175203p:plain

 

ラウダシオンは父ディープ系母父ミスプロ系→日*米

ギルデットミラーは父Tss系母父マッチェム系→日*米

どちらも父日本血統、母父米国血統でした。

ほかに日*米血統はシャインガーネット(7番人気6着)、ストーンリッジ(13番人気12着)のみ

速いスピードの持続力が求められる競馬になったことが言えます。

上り1位は18番ウイングレイテスト、2位はルフトシュトローム、3位はギルデットミラーとなった

f:id:saikyoukeibablog:20200509174538p:plain

これが過去のNHKマイルCだが上りがかなり重要なファクターということはわかるが今年は上りが求められなかった。

これは風の影響があった。ラストの直線でダート側から強い風が吹き、上りが全く届かないレースになったからだ。

風を予想できなかったことが大きな敗因になった。

そして思ったよりもペースが上がらなかった。この二つがマッチして前が残りデムーロ騎手が勝利をつかんだ。

 

以上で回顧を終わりにします。切り替えが重要ですからねw

 

次の投稿はヴィクトリアマイルでのアーモンドアイの取捨選択についての投稿です!

ぜひ参考にしてみてください!!NHKマイルC取った方おめでとうございます㊗